ワールドベンチャーズの評判

f:id:tomomio:20160708135526j:plain

最近、日本に進出してきたワールドベンチャーズというものを知っていますか?そのワールドベンチャーズの評判についてまとめてみました。セレブな超豪華海外旅行に世界最安値で行けるというもの。しかしこれ、サービスの内容は非常に魅力的で誰もが素晴らしいものと思うのですが、とても危険だそうです。その理由は様々な弊害があるからだといいます。ネット上には良い評判もありますが、残念ながら悪い評判や詐欺だというものが多くあります。さて客観的に一体なにが危ないのでしょうか。

 注意していただきたいのが、このサービスは海外で高い評価を受けて日本に来たわけですが、いまだに日本ではサービスが提供されていないということらしい。さらに、四人を紹介することで月会費が無料になるというもの。ここで、考えてほしいというのが皆さんの周り(友人や家族とか)にお金に余裕があって旅行好きな人は何人ほどいるでしょうかということですね。おそらく数名ですよね。たとえばその数名な友達にワールドベンチャーズを紹介するとしましょう。たいていの人は「怪しい・・・。」と感じて、紹介してきた人を疑ってしまいますよね。このように、紹介されたところで、やる!!ていう人は少ないと思われます。最悪、この手の物は大抵マルチ野郎と思われてしまいますから。

 しかも、その数人のうちで、日本で提供もされていないワールドベンチャーズという謎なものに入会しようと誘われて、簡単に「OK!」と入会する人なんてほぼいないと思います。せめて知名度が高くほとんどの人が知ってる話ならなんとかなるかもしれませんが。こうやって、たった四人も紹介できずに月一万円程度を払い続けていくなんて無駄でしかないですね。初回費用も6万円と一般人にはそれなりにお高いです。

 もし友人を誘いまくって、マルチ商法なんじゃないと思われて嫌われるなんてたまったものじゃないですね。そんなリスクを冒す必要は全くないです。どうしても始めたい方は、せめて日本でのサービスが始まるか、知名度の上昇を待つのがベストかもしれませんね。詐欺ではないと思いますが、友人から悪口の評判が出る可能性があるので、気を付けましょう。。

f:id:tomomio:20160708135439j:plain